菊地奈津美先生による保育職セミナーを開催しました!

facebook twitter

    菊地奈津美先生による保育職セミナーを開催しました!

    ▼内容

    養成施設の学生への就職支援の一環として、令和4年7月4日(月曜日)に、

    菊地奈津美先生(こどもの王国保育園/園長)を講師にお迎えし、府内の指定保育士養成施設で保育職セミナーを開催しました。約85名の学生の方にご参加頂きました。

    今回は「ようこそ!魅力たっぷりな保育の世界へ」をテーマに、現役保育士30人から回答いただいたアンケートをもとに、保育士の楽しいところや大変なところをランキング形式で講演いただきました。また、学生参加型のワークショップや先輩保育士から学生に向けてメッセージをいただくなど充実した講演内容になりました。

    ▼参加学生の感想(一部抜粋)

    ・保育士の仕事をする上で、楽しいことや大変なところが分かったのと同時に

     前向きになれる話を聞くことができました。

    ・今まで気づかなかった「保育観」について学ぶことができました。

    ・就職先を決める手がかりになりました。

    ・保育士になるうえで、何が大切かを理解することができました。

    ・先生の話を聞いて、やっぱり保育士になりたいと思いました。 

    ・コロナの影響で講演に参加できる機会がなかった中、

     久しぶりに参加できてよかったです。

    ・講演の最後に紹介があった先輩保育士からのメッセージがとても印象的でした。

    ・現役園長から直接話を聞くことが出来たのでとてもよかったです。

    お知らせ一覧に戻る